まだまだつながる [それぞれ]

上映会がおわってからあっというまに時間がたちました。

私が担当したWicanアートセンターにもたくさんの方がきてくださり大成功に終わりました。
みなさま、ほんとうにありがとうございました!

上映会というものは初めてだったのですが、私にとってはたくさんの学びの機会になりました。

そしてたくさんの種が撒かれた!

また花が開くときを楽しみにしています。どんな展開がまっているのかな~。

奇しくも、上映の当日、友人から山口県庁の前でハンストをはじめたというメールがとどきました。

もちろん、原発に反対してのことです。

原発なんて出来てほしくない!でも自分にできることはなんだろう、って思ったとき、やっぱりみんなに祝島の存在を知ってもらうことなのかなと。

だから上映会を実現できたことは、少しでもハンストしている友人や、祝島の人に寄り添うことになるんじゃないかとおもって、とても嬉しく思いました。

だからみなさんも、何もしなくてもいいんです!ただ知ってもらうだけでも十分!!

それでたくさんの人が祝島のことを知ったとき。きっと何かがまた動くはずなんです。

『100ぴきめのサル』みたいにね!

まだまだワクワクすることがいっぱい。

また上映会やりたいですね。楽しすぎます(笑)

とりうみ ちはる
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さかいのりこ

とりうみさん、お疲れさまでした。
とりうみさんの取り組み方に、仕切ってるつもりの私も勉強させてもらいました☆
私は私の持っているものを表現することで、何か手渡せたと思うので、よかったと思ってます。
こないだ何かの話の拍子に「時代はこれからとりうみさんだからな」とつい言ってしまった事がありましたが、そのワクワク感は持てる人の特権。思う人が動けばいいもんね。

また、楽しませてもらいます♪


by さかいのりこ (2011-02-06 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。